『夜明け前より瑠璃色な』音楽集『Lunar Passport』は好評発売中です。

プロフィール

鳳煌

Author:鳳煌
日常日記へようこそ!

基本的にらぶドルやSHUFFLE&はぴねす!のことについて
書こう!って感じのブログです

当ブログ内に掲載している画像等の無断転載は固くお断り致しますので、やめてくださいね!

相互リンク募集中なので、張ってもいいという方はコメントのほうよろしくお願いします

絵などに対するコメントなど、どしどししてくださいね~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング


ブロとも申請フォーム


応援してます!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

solaはやっぱり、最初っから見ようと思います
さっき最終話をようつべで見てたんですが、結構良かったと思いました


ってなわけなんで、今日は「sola」の歌詞を書こうと思います


mellow melody

いろ褪せた頁の記憶
瞳閉じれば蘇る
あどけない少女の祈り
羽ばたけよ 希望の空へ

嘆く間もなく 時は流れる
一人立ち止まるけど

夢守る調べ 口ずさむの
人々が眠りにつけば
また合う日の
願い紡げるでしょう 愛の糸
優しさを誘う おとぎ話
あなたから教わったのよ
戻りましょう そっとあの頃の想いに



やっぱ、良いわこの曲!!
歌詞も、曲も
俺好みの作品ですかね!!

らぶドルの企画もやんなきゃですね・・・
またぼちぼち復活していきたいと思いますよ!

ではwww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww


杏里

何、あんた!?
タイトルからもうgdgdじゃないの!?


春姫

やっぱり頭がいっちゃってるんですね・・・


HAHAHA・・・
いつもどおりのひどい言われようDANA!!


麻衣

その「DANA」ってところがテラウザスだね、お兄ちゃん!!


え、テラウザスって・・・ちょwww
あんたそんなキャラだったっけ?


とまぁ、こんなところで・・・

というか、
全力で膝が痛い件www

マジで半月板やってるかもしれないです・・・

とりあえず、近いうちにもう一度病院にいってきますかね・・・


あと、
さっき、久々にゲムをしましたよ!

もち、はぴでらですが・・・
いまだにクリアしてないって・・・orz

早く伊吹ルートに入りたい!!
伊吹かわいいよ!伊吹!!
もちろん、ガチで沙耶もいいけどね!!


ってな感じで終わりますかね・・・

それではwww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

あのね、
課題を貯めすぎてカオスなことに今日気づきました

麻衣

自業自得ですね、兄さん


リース

・・・自分が悪い・・・・・・


ですけど・・・
忙しいんだからしょうがないじゃないか!

課題が「ゲム攻略」や「○○ルート攻略」とかだったら
全力でやりますけどね(←夢三杉


杏里

そういえば、学校の地理の先生がおかしいんですよね!


そうなんです、
とりあえず、ウザイですね!

とにかく、あっち系の話に持っていきたがる
持ってくんだったらセーラー服にしろ!(意味深

春姫

gdgdですね・・・


だって・・・
ネタがないし、
正直らぶドルの記事をまた書き直すのは面倒ですし・・・


また気が向いたら書く罠www

ではwww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

最近本当に不幸ですね・・・

今日も記事が全消えしました・・・
~のエラーがどうたらとかです・・・

麻衣

人生あきらめたほうがいいんじゃないですか?


HAHAHA・・・
あの1時間を返してくれ・・・


そういえば、最近ゲムをしてない件www
どうりで積みが減らないわけだ・・・

いまだに「はぴっでら」クリアしてないしwww

うん、そろそろゲムを攻略しなきゃwww

最近読んでる本は、
らぶドルの小説なんですけども、あれは良いよ!

舞好きな私にはたまりません!!


あと、学校のPcに、エロゲがインストされてたのは何なんでしょうかね?
も、もちろんやってなんかいないんだからねっ!


それでは、そろそろ苦しくなってきたのでこの辺でwww

おやすみなさい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

昨晩、喉が痛いので飴をなめながら寝ました
今日起きてみると、喉の様子がおかしいです

なんと、喉に飴が詰まってたんだよ!

おかげで朝から大変でしたね!!


ここで大変なお知らせがあります

なんと、記事を全消ししちゃいました!!
1時間くらいかけて書いたらぶドルの記事消しちゃった・・・

すみません、今日は立ち直れないっす


あと、メッセ登録したんで、
登録希望の人いたらコメよろしくお願いします!!

それではwww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

タイトル通り虫が大量発生してる罠www
かれこれ100は殺したと思います、sola見ながらね!!

未だにsolaの内容が今ひとつつかめてません(笑


今日もらぶドル企画はやります!!

今日は一期生の紹介でもしようかと思ってますZE!!


春姫

そういう「ZE」とかは、ウザイですね・・・


麻衣

では続きからドゾ

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

今日、アクセス数を見てみると5000超えてるじゃないですか!?

この「日常日記」に来てくれている皆さん、ありがとうございます!!

これからもこのブログはどんどん突っ走っていきますよ!!

らぶドルの企画はこの5000hit企画ってことでおk(ry?

では、続きからドゾ

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

今日は、
特に記事がないのでやろうと思う企画予告的なものをやろうと思います

みなさんは「らぶドル」を知らない方々が多いと思うので、
その良さを知ってもらいたいなぁ~なんて思ってこの企画を考えました
その名も・・・
「らぶドル PR大作戦」


麻衣

低レベルなネーミングセンスですね、兄さん・・・


ま、おいといて・・・
内容は、歌の歌詞や動画を乗っけたりしたいなぁ~なんて思っています

まぁ、次回から始めようと思うので
wktkしてまっててください


杏里

それじゃぁ~


さいならぁ~

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

今日は翡翠様のところから頂いてきたバトンをやろうと思いますよ!!


麻衣

本当に久しぶりですね・・・


春姫

というか、
私たちの出番も久しぶりですね


杏里

まぁ、あんたのことだから
使うのめんどくさいとかだけなんでしょうけどね・・・


・・・・・・
では、バトン行きますよ・・・


リース

・・・ごまかした・・・・・・



『萌えバトンMPS(萌えポイントシステム)バトン』

萌えるものに1~10でポイントを入れ、
コメントをお願いします。


〈基準値〉
0→興味なし
5→いいと思う
10→かなり萌え
      だそうです


●制服 6
まぁ、嫌いという訳ではないですので


●眼鏡 0
眼鏡っ娘は好きではないです
某長門が眼鏡を再構成し忘れたときに
ちゃっかり喜んでた1人でもありますです


●ツンデレ 9
といいますが、
これ抜きで「萌」は語れないと思います

鳳煌は基本、無類のツンデレ好きですよ
まぁ、キャラの顔などにより若干の変更はありますが・・・


●悪人 2
ここでいう悪人は
「バル○ン星人」的な感じですか?

残念ですが、私程度のものでは理解できないです、すみません


●メイド 4
コスプレ系でしたら断然「ゴスロリ」が良いですね

ゴスロリ>>>>>>巫女>>>>>>{超えられない壁}>>>ナース>>>~いろんなの略~>>>>メイド>>>その他
そんな感じでよろしいですk(ry


●見下される 3
なんとなくひぐらしを思い出して怖くなるので・・・

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさ(ry


●中性的容姿 3
個人的にははっきりとして欲しいですね
ショタ等には興味ないですから・・・


●金髪碧眼 8
金髪Onlyだったら10は超えた(ぇ
金髪&ツインテ&ツンデレだと、最強コンボ1が出来上がります


●低身長 10
それは、もはや答えるまでもない・・・
要するにロリってことでおk(ry?


●ダメ男・女 0
その質問されると、
楓のヤンデレっぷりを思い出しますね・・・
おそろしや~おそろしや~


●ロリショタ 7
ショタさえなければ・・・ショタさえなければ・・・
まぁ、ロリが好きというわけではなく、好きになった子がたまたまロリっ娘ってだけなんですよね?


●ニーソ 6
個人的にはそんなに好きではありませんね、残念ながら・・・
といっても、嫌いではありませんが・・・


●腹黒 5
素直な幼馴染の方が良いですかね!
腹黒いと新しいフラグが出てきそうじゃないですか?


●年上 7
お姉さま系&お嬢様系は良いですよ!!
でも、妹系には勝てないですが・・・

もちろん義妹でもおk(ry

とりあえず、絶妹は最高だったといっておこうか・・・



麻衣

以上ですね・・・


なんかもう、この辺からgdgdですね・・・
でも、続きがあったりするので続いちゃってください

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

タイトル通りキャラソンのことなんですが、
ハヤテのごとく!のハヤテ&マリアをただ今聞きながら更新しています

まぁ、それなりに良い曲かと思いますね
また、次回あたりに感想でも書きますよ!


そういえば、今週のサンデーにブックカバーがついてきたんですけど、
ナギかわいいよ!ナギ!!!

手書き感あふれるブックカバーですが、
ナギのかわいさにやられてしまうですね、あれはwww

また機会がありましたら、ナギの絵を描いて、
そのナギの絵でも公開したいと思います


ってな感じで簡単ですが、今日はこの辺で・・・

それではwww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

さっき病院に行ってきたんですけど、
半月板をやっちゃってました・・・

まぁ、そんなにひどくってほどではないですが、
ものすごく痛かったりします


で、話が変わりますが、
ビリーが来日したことはみんな知ってると思います

その影響か、
今日みんなでブートキャンプをやって遊んでました
そのときはまだ足が痛くなかったのでね・・・

実は、自宅にあるんですよ、
ビリーズブートキャンプが!!!
前に1度全部通してやってみたのですが、
次の日の筋肉痛は半端じゃなかったです


今日は簡単ですがこの辺で
日に日に簡単になっていくのは気のせいだよね?

ではwww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

今日はなぜか
「ゼロの使い魔」を全話を視聴していましたwww


麻衣

確か一回全部見たよね?


春姫

なぜその時間を積み物減らしに使わないのですか?


なぜって、そりゃ・・・
ゼロ使が全力でおもしろいからさ!!!!!11

シエスタ可愛いよ!シエスタ!!!!!!!!11

でも、まぁそのおかげで
全力でだるいんですけどね・・・


杏里

それはあんたの自業自得でしょ!


・・・orz
その通りで返す言葉もございません・・・


で、昨日行ってた「sola」EDなんですけど、
あれ全力で良いと思いませんか?

今、携帯のアラームまでそれにしちゃいました・・・


麻衣

そういえばおにいちゃんの携帯って、
そうとう面白いことになってるよね?


そうですなwww

待ち受けが麻衣ってとこからもう人には見せられない仕様になってますからね
では、携帯の情報でも晒しましょうかね

着信音が「ハレ晴レユカイ 長門Ver」
メール着信音が「風のRhythm」(かにしのOP
アラームが「mellow melody」(solaED
が主ですね・・・

指定着信音だと「もってけ!セーラー服」とかも入りますよ!1

春姫

まぁ、誰も聞いてないんですけどね・・・


では、今日はこの辺で
曲紹介はまた明日に・・・

それではwww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

最近は記事が記事なだけに湿っぽくなってしまっていたので、
心機一転して今日からは生まれ変わりますよ!!


麻衣

でも、多分兄さんは生まれ変わってもダメだと思いますけど・・・


リース

・・・同感・・・・・・


・・・うわぁ~、ひでぇ~
まぁ、確かにその通りですけどね(爆

杏里

で、曲紹介ね!!


今日は昨日中途半端に終わってしまった
「Days」についてですよ!

杏里

で、具体的にはどんなとこがいいの?


始まりの
「罪という名の 追憶の罰 溢れ出すしずく消え 悲しみに~♪
  月が輝き 映し出す顔 信じたい 遠き日の 安らぎを・・・♪」
   (歌詞間違ってたらごめんなさいっ!!
の時点で最高ですね~

こんな感じのバラードではないですけど、バラードっぽい感じの曲は大好きですね


さっき「sola」視聴してたんですが、
蒼乃かわいいよ、蒼乃!!!11

繭子も良いと思うのですが、
私は蒼乃派の人間ですね・・・

杏里

それは、だれと話してるの?


いやだなぁ~
いつも通り脳内会話に決まってるじゃないか~


杏里

手遅れね・・・

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

昨日はどうもすみませんでした

原因は教えてもらってないのですが、
熱中症ではないようです

皆さんに多大な配慮をおかけいたしてしまいましてすみませんでした
きっと、彼も喜んでいると思います

本当にありがとうございました


では、続きからは
いつも通りで行きたいと思いますのでどうぞ


続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

さっきまでお風呂で熟睡してた鳳煌ですよ♪


麻衣

自慢するところじゃないと思うよ、お兄ちゃん・・・


春姫

最後に音符をつけるところがまたなんともウザイですね・・・


・・・・・・
だって、疲れてたんだからしょうがないじゃないか!!


杏里

開き直れば良いってもんじゃないわよ!!


・・・・・・orz


今日は不良なニュースで、
私の母の友人の息子のチームメイトの子が練習中急に倒れてしまい、
家に帰って・・・

ちょっとこれは最後まではいえないですが、
いまからちょっとその子の法事に行かなければならないのです

すみませんがそういうことなので今日は・・・
すみません
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

今日はタイトル通りバトンをやりますよぉ~

麻衣

いつも以上におかしいですね・・・


奈月 未奈さんのところから頂いてきたバトンでございます

☆ルール☆
とりあえず好きなら有り、好きじゃなければ無し。
最後に属性とかを追加することっ。

では、
続きからドゾ!!

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

今日もまたカラオケに行ってしまいました!!

麻衣

兄さんはそんなことしてる暇があるのなら
積み物を減らすように努力した方が良いんじゃないですか?


・・・そういうこと言われても・・・
行きたいものはしょうがないじゃないか!


春姫

完全に開き直りましたね・・・


では、今回も前回と同じように紹介していこうと思います
曲名 歌手 点数の順に書いていき、
「*」の印がついているのは始めて歌った曲ですよ


1 地上の星 中島みゆき 83点
2 super generation 水樹奈々 91点
3 * Jewelrydays 榊原ゆい 79点
4 * EternalDestiny 榊原ゆい 80点
5 *おはよう 村田あゆみ 86点
6 Love Love Loveのせいなのよ(らぶドル3期生) 85点
7 果てしのない空 榊瑞樹(らぶドルCV野川さくら) 94点
8 恋始めました 榊瑞樹(らぶドルCV野川さくら) 84点
9 *はぴねす方程式 榊原ゆい 83点

                 でした~

杏里

あんた、数少ない「らぶドル」のファンでしょ!?
せめて90以上とっておきなさいよ!!


らぶドルは声が高くて大変なのですよ・・・
というか、らぶドル好きな人を見かけないので話が困るんですよね・・・
誰からぶドル好きな人はいませんか~?


曲紹介はお休みですよ!


それではwww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww
昨日はコメレスできなくてすみません!!

実は、
記事を書いている途中に寝てしまって、
起きた後急いで更新したって感じだったんです・・・


麻衣

兄さんはいつもながら


春姫

ダメ人間ですね~


・・・すみません orz


まぁ、そんなことはおいておきまして、
久しぶりに絵でも公開したいと思いますね!


070613_210451.jpg


果たしてこれを見て
誰を描いたのか分かる強者がいるだろうか・・・
答えは↓(反転
夜明け前より瑠璃色なの「リース」なんです
似てなくてすみません・・・orz


杏里

あんた、こんなことしてたんなら昨日ちゃんと更新できたんじゃないの?


いえ、描いたのは今日ですし・・・


杏里

う、うるさいわね!わ、わかってるわよ!!
あたしが言いたかったことは積みゲを減らしなさいってことよ!!

・・・いや、
今日やったんですけどね、「はぴ!でら」
ちゃんと杏里様ルートと小雪ルートを攻略しましたよ!


杏里

うるさい、うるさ~い!!!知ってるわよ!
だから・・・その・・・あたしが言いたいのは・・・
そう!あの小説はどうなったかってことよ!?


・・・orz


杏里

ほらみなさい!
やっぱりダメ人間なんじゃないの!

・・・すみません、来週までには更新するので
勘弁してくださいな~

リース

・・・哀れ・・・

・・・・・・死んだ・・・

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww
お久しぶりですね、みなさん!!


久しぶりにブログ見てみるとコメント数が多くてうれしかったです
コメレスは今日中にすべて終わらせようかと思っているですよ!


それにしても、
1週間ゲム&Pcできないのはきつかった・・・orz

あやうくもう少しで禁断症状がでるところでしたよwww


帰ってからゲムをやることを全力でwtktしてたんだが、
できなかったよ、ゲム・・・

疲れて寝ちゃったからねwww

麻衣

兄さんはそういうことばかりしてるから積みゲがいっこうに減らないんですよ!!


でも、まぁ
明日やりますけどね、絶対に!!


杏里

まぁ、そんなこんなで行くわよ!
~曲紹介


・・・・・・
と、言いたいところだけど、今日も中止ね

春姫

なんでですか?杏里ちゃん?


杏里

だって、今
鳳煌の疲れが半端なさそうなんだもん!!
可哀想だし、そういうことよ


春姫

やさしいんだね、杏里ちゃんって


杏里

ば、ばかぁ、
何言ってるのよ、春姫は・・・



すみません
全力で眠いので勘弁してください
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

今日は友人とカラオケに行って来ました!!

まぁ、その歌った曲や点数を晒そうかと・・・

春姫

あんな点数で恥ずかしくないんですか?


えぇ、
もう友人の前で歌うという行為のおかげで
めっきり羞恥心はなくなりましたからね!!!!!!!


麻衣

兄さん、哀れですね・・・

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

今日も文化祭だったのですが、
今日の展示物はすごかったよ!


ファッション的なコーナーがあったんですね、
その入り口の入ってすぐ左、
私が見つけたものは・・・・・・


ゴスロリファッション!!

ちょwww
めっちゃストライクなんですけど!

まぁ、マネキンってのもあったけど、
体型にぴったりで可愛いよ!!
と、思っていたのはここだけの話ですwww


写真を撮りたかったのですが、
うちの学校は携帯使用禁止なので取れませんでした・・・

あれをリースに着て欲しかったです・・・


あと、

茶道部の着物可愛いよ!(マテ

3次元に興味ない私ですが
着物(和服かも知れない・・・ は、別腹でございます



杏里

さぁ、そんなどうでもいいようなことはおいておいて
始めるわよ!
~曲紹介~

ダーリンダーリン

杏里

確か、「お嬢様♪組曲」のOPって紹介したわよね!?


イエッサー
その通りでございますが、また紹介をしたいと思います

杏里

感想は、サビの部分が昭和っぽい感じだったわよね!?


えぇ、そうですなwww
「ねぇ、ダーリン こっちをむいてよ~♪」というところが
もんのすごく昭和っぽいですねwww
松○聖子さんみたいな感じかな?聞いたこと無いですけどwww


杏里

でも、そんなに悪い曲では無かったわよね!?

はい、良曲とまでは行きませんが、
お勧めはできると思いますので
ぜひ聞いてみて下さいな


杏里

それじゃぁ今回はこんな感じかな?


それでは、
おやすみなさい!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

今日の文化祭なんですが、
今日の文化祭、予告通りあまり面白く無かったよ(マテ


麻衣

でも、演劇がある意味良かったんだよね?


そうなんです、
演劇部の演劇で主役の人の声やしゃべり方が
めっちゃ、「はぴねす!」の伊吹ちゃんに似てたんです!!!!!!!111


春姫

でも、睡魔に負けて
結局寝ちゃったんですよね?


・・・orz
すみませんでした・・・


まぁ、明日は一般公開なので
某谷口のようにナンパなんかはしませんが、
それなりに楽しみたいと思いますよ!

WAWAWA~♪



~曲紹介のお時間~

杏里

こんばんは~♪

今日からこの担当になった柊杏里で~す!

では、今日の曲に行ってみるわよ!


 ヒカリ

昨日に引き続き、
今日も古いですね(笑

杏里

この曲は確か「堀江由衣」さんが歌う「いぬかみっ」のOPだったわよね!?
で、確か、初めていぬかみっ見てこのOPの時点で泣いたんだよね!?


な、なぜそれを!?
ていうか、ちょ、言うのやめて!!恥ずいから・・・


杏里

まぁ、そんな思い出(? が詰まってます
歌詞は良いかと思いますね
こんな感じの曲は結構好きらしいですよ!


それでは今日はこの辺で
おやすみなさい
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはwww

明日はうちの学校で文化祭があります
まぁ、たいして面白くないんだけどさ・・・



今日の曲は
「久遠 ~詩歌侘~」という
     恋姫無双の挿入歌です

サビの
「消えないで~」というところ、
ここはガチで良い!

特に
koihime_027.jpg

聞きながらこの諸葛亮を見てると
なんだか心に来ますね!


簡単ですみませんwww

で、火曜日から合宿なので
更新できないです、すみません

それではwww
おやすみなさい
| BLOG TOP |

copyright © 日常日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
